英会話に「発音」が上手になる事は必要なのか?
私は大重要だと思っています!!
例えば、海外旅行でのあるある。
よく聞くのは、ホテルで水(ウォーター)を頼んだら全く通じなかった。
この前生徒さんから聞いたエピソードは、コーヒーを頼んだらコーラが出てきたとか。
当の私も若かりし頃、発音が原因で英語が通じず相手と押し問答になったことがあります(汗)
これはどうゆうことかというと、
簡単な単語や表現でも正しい発音をマスターしなければ、英語が通じないことがあるという事です。
また発音が悪いと、ネイティブの人にはどんな風に英語が聞こえてるのか?
デーブ・スペクターさんの話す日本語のようになります。(デーブさん、ごめんなさい)
デーブ・スペクターさんは政治・経済から芸能ネタまで何でも日本語で不自由なく話されます。だけど、何か日本語の発音が少しおかしいですよね。
イントネーションやアクセントか…。発音を学ばず英語が上達すると、このようなイメージの英語を話すこととなります。
だから、
「生徒さんには格好いい英語を話してもらいたい!」
このコンセプトから、私の英語教室では「発音の基礎」から英会話をしっかり学んでもらいます。
ただ伝わるだけの英語ではなく、海外ドラマや映画の主人公のように格好よく英語を話したい人は、是非当教室へお越し下さい。
簡単な英語なら「始めからネイティブみたいに英語を話したい!」
そうゆう方への英会話レッスンを行っております。
「発音」が決まると、
もっともっと英語が話したくなりますよ!!
ご興味ある方は、HPをご覧ください↓