· 

美と若さの秘訣!? 英語を話してアンチエイジングを目指そう。


今日は、英語の学習方法ではなく余談です。

女性の皆さんは、いくつになっても若々しく、美しくいたいと願っていることでしょう。

それが知らず知らずに叶ってしまったら、嬉しいですよね。

それが、英語を話すことで叶えられるかもしれません。

 

例えば、英語を話す女性芸能人・有名人を思い起こすと、

早見優さんやデヴィ夫人。

お二人ともお歳の割に、とても若々しく美しいです。

デヴィ夫人は現在、79歳だそうです。(2019年3月現在)

 

今もご活躍されていますが、大阪の女性芸人シルクさん。

数年前に「美の伝道師」として一世風靡されてました。

あの方も外語大出身で英語が堪能。外国のお友達も多いようです。

 

テレビを見ていると、英語を話せる女性はいつまでも若々しく美しい印象です。

忘れてました。キャスターの安藤優子さんもそうですね。

 

これまでのブログで少しお話しましたが、英語を発音する時は日本語にない ”口の動かし方” をします。

日本語ではしない “口の開け方” や ”舌の動かし方” をするので、口の中や顔面の筋肉が鍛えられます。

そうすると・・、

ほおのたるみに聞いたり、ほうれい線が薄くなったりするのかもしれません。

英語を話すことは、若さと美の秘訣なのかも?と勝手に思っています。

 

先日の授業で、生徒さんに「舌がつりそうですぅ・・!」と言われました。

が、それが生徒さんの「英語上達」と「美の向上」につながるよう祈るばかりです。

いつも授業中に一生懸命練習してくれて、ありがとうございます。